スタッフブログ

仕出し弁当福岡マンジャのお悩み解決!

福岡仕出し弁当の注文に関しての簡素化を目指して!

現在マンジャでは仕出し弁当のご注文方法は電話、メール、FAX,WEBの4通りあります。

現在、より簡単にお客様が時間を取らず、ご注文の負担がないようにシステムを見直してます。

その中で以下の箇所を改善しようとしてます。

注文フォームの簡素化、注文方法の自動入力、電話でも(●●です。唐揚げ弁当10個を、以下の場所に

11時でお願いします。支払いは現金でお願いします。)ただこの言葉だけで、ご注文できることを目指してます。確認の為にお客様のご注文内容をメッセージで返信する。またリピーターのお客様には以前の履歴を活用して、弁当内容と個数、時間、支払い等だけ情報を頂くだけで簡潔できるように目指してます。

こちらも1日に何十件のご注文を間違えない為には、ITを使用してシステムを見直しを取り組み始めました。受注担当者もほとんど入力せずに音声認識や自動入力で管理できるように取り組んでます。そのためにAIやIT技術を使用することに積極的です。ご利用の際は是非お客様がご負担がないような方法でご連絡ください。

受注担当者が受注業務をしている様子