仕出し弁当 福岡マンジャの商品開発。
仕出し弁当 福岡で人気なお店になるための商品開発!
マンジャでは毎週水曜日の午後から商品開発を行ってます。
目指すは福岡で会議やイベントがある時以には是非頼んでみたいと
思われる商品を目指して営業、製造、盛り込み責任者が集まりチームで取り組んでます。
計画は以下の通り行ってます。(一部だけ説明してます)
- 市場調査と競合分析:
- 仕出しの 福岡市場の現状を理解し、需要の傾向や消費者の好みを調査します。
- 競合他社の製品を試食して、自社と他社の違いをみつけます。
- ターゲット市場の特定:
- どのような顧客層に向けてどのようなシーンで召し上がる弁当を提供するかを明確にします。
- 例えば、学生、現場の作業、ご年配の方、若手の社会人、福岡の観光で来られた外国人
- プロダクトコンセプトの決定:
- 種類やテーマを選択し、製品のコンセプトを決定します。例えば、アスリートの体力増強弁当、ベジタリアン
- 情報と食材向の選定:
- 試作と味のテスト:
- 安全の検証
他まだいろいろ項目があるが今回は割愛します。
お客様に満足頂けるよう取り組んでおります。
福岡仕出しでお困りの方お気軽にお問合せください。