MANGIAのこだわりCommit

阿蘇の牛

食材

Ingredients

地元の九州を中心に全国の生産地に直接足を運び、
美味しさ、旬を生かした食材を厳選しています。

地元の九州を中心に全国の生産地に直接足を運び、美味しさ、旬を生かした食材を厳選しています。

天草産 黒毛和牛(天草黒牛)

01 天草産 黒毛和牛(天草黒牛)

四方を海に囲まれた自然豊かな潮風が優しき、また、水の豊かな地域で知られる天草。その自然に囲まれた雄大な牧場の中で、騒音のストレスなくのびのびと育っています。

「熟成米」(佐賀県産特別栽培米 夢しずく)

02 「熟成米」(佐賀県産特別栽培米 夢しずく)

脊振山系から降りる清らかな水と天然ミネラルをたっぷり吸収して育った「佐賀県産夢しずく」は、日本穀物検定協会の食味ランキングで4年連続で特A認定を受けた品種です。

大分県中津江村産の新鮮なわさびのしょうゆ漬け

03 大分県中津江村産の新鮮なわさびのしょうゆ漬け

水質の綺麗さで有名な大分県中津江村産のわさびを使用。新鮮で爽やかな香りとツンと鼻に抜ける刺激がくせになる特製のわさびのしょうゆ漬けです。

九州産の銘柄鶏「華味鳥」を使った鶏そぼろ

04 九州産の銘柄鶏「華味鳥」を使った鶏そぼろ

澄んだ空気が満ち、たっぷりと陽光が降り注ぐ開放鶏舎で、海藻やハーブ、ぶどうの絞り粕や木酢液などと共に、腸内環境を整える飼料により健康的に育てられています。

鶏めしの具材

05 鶏めしの具材

鶏めしは大分から具材を取り寄せてます。若鶏に比べ、親鶏は「鶏の旨み」がたっぷりジューシーで、鶏めしに最適。 炊き上がったご飯に混ぜるだけで簡単に出来る、昔懐かしいおばあちゃん・お母さんの味としてご好評頂いています。

※一部取り扱いのないお弁当もございます。
詳しくはお問い合わせください。